店舗マーケティング
8:2。これは実店舗を持つあるお客様の、インターネット対その他媒体での集客比率です。
丸福ラボでは、集客のためのマーケティングや企画をご提供しています。
ひと昔前では、インターネットと、実店舗の集客は分けて考えられていましたが、今やインターネットを絡めずに集客を行うことは至難の業でもあるため、お店や企業の実態・ご予算に合わせ、トータルでご提案させて頂いています。
- 現状分析(集客方法やホームページなど)
- 集客方法のご提案(ホームページの活用レクチャーや、インターネット広告を中心に)
- SNSの活用方法アドバイス
- ブログの書き方、炎上を防ぐ方法
- そもそもホームページでお客さんて集められるの?についての講習
- インターネット以外の媒体も使った複合的な集客方法
など、豊富な経験からお客様に合った方法をご提供します。
2015年初旬頃、インターネットでの集客は、DMを含むリアルな媒体を超えたと丸福ラボは感じました。
2016年、インターネットでの集客は細分化され、googleで検索してもどれが一体適切な集客方法なのか、迷ってしまう状況になりつつあります。
また、競合がホームページを自社よりも活用していたりすると、気持ちばかり焦り、自社で無理に運用して、打ち棄てられたホームページを見ることも少なくありません。
我々インターネット集客のプロ集団である丸福ラボが寄り添い、より良いネット集客のご提案をさせて頂けたらと願っています。